Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ

インターンシップ

oguma

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今回投稿させて頂く高校2年の平山です。
趣味はゲームをすることです。
部活はバドミントンをやってます!
簡単に自己紹介させていただいたところでブログをかかせていただきます。

今回インターシップで Eyes, JAPAN を訪問させていただきました。
何故 Eyes, JAPAN を選んだのかと言うと自分は漠然とコンピュータの仕事に将来着きたいと思い選びました。
一度事前面接で6月頃に訪問しました。
最初面接で訪問した時はとても緊張してガタガタ震えてました!!
正直面接で落とされるんではないかと思いましたが普通に合格だったのホッとしました。
ここまで概要として、ここから三日間のインターシップを書かせていだきます。

まず朝の朝礼で英語でやることを話すことで自分は英語が苦手で三日間の中でスタッフの方々に聞きました。
最初に自分で書いていった文を拝見してもらいすべて修正してもらうことが多かったです。
3日の中で一番緊張した時でした。

初日、スタッフの方々に挨拶に回りました。
Eyes, JAPAN では、外国スタッフがいられたので、初めてアジアの外国人の方々とかかわれてとても光栄でした。
インターシップでの仕事の内容は企画を立て、プレゼンとして発表することでした。
最初企画立てでどこからどう考えていいかとても迷いました。
一日目はアイディアを出すので精一杯でした。
二日目は企画を立てるので一日を終えてしまいました。
三日目は午前中プレゼン資料完成させ午後プレゼン発表でした。
内容は二日目の考える時間が長かったため内容が薄かったと思いました。
昼食休憩ではゲームの話や植物の話をしました。
英語で話せないため外国人スタッフと話せなくて悔しかったです。

この三日間英語で目標を言う事で少し英語で喋ることが楽しいと感じました。
また普通の会社で体験できないことをたくさん体験させていただきました。
Eyes, JAPAN のスタッフの皆さんありがとうございました。

平山 (インターン生)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.