Eyes, JAPAN Blog > 全て自分のせい

全て自分のせい

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

20101110.jpg

最近やたら冷え込みだしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日ヒーターフル稼働による灯油の消費で人間の燃料費がどんどん減っていく今日この頃、自転車盗まれたり寝坊したり腹痛になったり日記書き損ねたり、踏んだり蹴ったりな状態ですが私は元気です。
先日、とあるきっかけで自分で作りたい Web サイトのアイデアが浮かびました。上手くいくかどうかは不安がありますが、現段階では作ることによる致命的なマイナス要素は見つかっていない (と思う) ので、とりあえず作ってみようと思います。というのも、私は少しアイデアを出すのが苦手な傾向にあり、思いついたものは片っ端からやってみないと、初期段階での設計・考察などの経験が増えないからです。
漠然としたアイデアからイメージを広げて、必要な機能・データを見極めるといったことは、状況に応じて柔軟にしなければならず、場数をこなさないと伸びにくい能力だと思っています。なので、多少無理がありそうな企画でもとりあえず検討はするようにしています。どこに無理があるのかを考え、その解決策を思いついたなら作る価値のあるものになるかもしれませんし、不可能であると判断したのならそれはそれで良いとも思います。
というわけで、現在設計中なのですが・・・なかなかイメージが固まりません。都合上冬の間に完成させたいのですがどうなることやら。まずは「必要」「あれば良い」「不要」な機能を明確にしていきたいと思います。

担当: 阿部 (腹筋を鍛えないからそうなるのだよ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.