Eyes, JAPAN Blog > 第4回“雲“サロン

第4回“雲“サロン

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちわ。今日は16日に会津大学のUBIC 3Dシアターで行われた第4回“雲“サロンで公演されたHealth2.0について紹介していきたいと思います。まずこの公演の目的は、Health2.0とはいったい何なのかを知ってもらうことを中心とした公演となっていました。Health2.0とは患者や医師、医療関係者による協力を促進する技術、もっと広い意味で医療システムを改良するなどのことをいいます。語尾の2.0は何を表しているかというと。web2.0という言葉があるように、語尾に2.0をつけることによって、Health2.0という言葉を強調しているようです。今回の公演はプレゼンの製作に相当な時間を費やしているのがとても伝わるほど、とてもわかりやすいスライドと説明でした。私も最終的にはこのくらいのプレゼンができるようになろうとおもいました。内容については難しいところが多いので簡単なところでいうと、「医療の75%は情報でできている」という考え方には興味深いものがあるなと思います。これからHealth2.0がもっと世界中に知れ渡ることを予感させますね。今回の公演で会津大生の私としてはアプリをつくってみたいという好奇心ができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.