Eyes, JAPAN Blog > 2010年、有り難うございました。

2010年、有り難うございました。

oguma

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Eyes, JAPAN全スタッフ
本日12月28日で Eyes, JAPAN の2010年の営業は終了とさせていただきます。

年末年始休暇をいただいたあとは、1月5日(水)9時より元気に2011年の営業を始動します!

皆様には2010年も大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

今年を振り返ってみると、今迄以上にやるべきことがクリアになった1年だと感じています。そのやるべき事に関しては、社員と共有できている部分も多くあると思っています。実行に移しそれが結果として現れるまでは当然時間がかかります。ただ、実行力とそれを乗り越える忍耐があれば、結果はついてくるものと信じています。

2011年は主に以下2つの事に集中します。

まずは「シミュレーション能力」。会社を経営する上でシミュレーション能力は1番大切だと思っています。弊社の様なスピード命のベンチャーにとっては、何もやらないよりは “とりあえずやってみる” という事もとても大切な事ではありますが、組織を動かしきちんと結果を出すという事を前提にすれば、最小のエネルギーで、無駄なく、目標に向かって邁進させることが大切。これには徹底したシミュレーションがとても重要。実行後にわかったという事ではなく「実行前にどこまでわかれるか」がポイントです。

その次に「組織力」。手前味噌ですが、弊社にはスーパー社員がおります。これはかなりの強みで、他には負ける気がしません。ただ、個人の力がどんなにスーパーであっても、組織で大きな目標を成し遂げるには、皆が一丸となって初めてそのスーパーさが100%以上に生かされるのです。また、新入りを含めるその他のスタッフもスーパーに育てなくてはいけません。

シミュレーションを常に徹底し、感覚のみではなく、その理をスタッフ全員にどこまで伝えられるか、その考えをどこまで共有できるか、組織力がどれだけ強まるか、が勝負の2011年とします。

組織の成長(会社の成長)のためには、それを引っ張って行く1人でもある私が何よりももっともっと成長しなくてはと強く思っています。

–AGM Oguma [時には無茶苦茶な行動を取る社長にしっかりついてきてくれたスタッフ(特に社員)有り難う。2011年もよろしくお願いします。 🙂 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.