Eyes, JAPAN Blog > Stay Hungry, Stay Foolish

Stay Hungry, Stay Foolish

yamadera

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

20110105.jpg
(カリフォルニアの空)

あけましておめでとうございます。今年もEyes, JAPANをよろしくお願い致します。16年前に会社を設立してから緊急時の対応もあるので、年末年始は基本的に会津にいる事にしているので、今年も会津でゆっくりとした時間を過ごしていました。

今年は昔のスタッフが東京からわざわざ訪ねてきてくれたり、中国人のスタッフ7名が来てくれて皮から手作りの水餃子を作ってくれたり、気分転換にスノーボードに行ったり、たまっていた本を読んだり、映画を観たりしていました。海外出張の時のフライトや、こういう機会でもないとなかなか会社の将来や、自分の未来に関してじっくり考えるまとまった時間が取れないのでとてもリフレッシュできました。

私は幸運にも26歳で会社を立ち上げることができたので、若い時は「人生は有限である」という人生の真理を正直考えた事も無かったのですが、年齢とともに常に、もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいんだろうか?それに対する答えが“NO”という日がずっと続くようであれば、人生において何かを変える必要があるんじゃないかと思っています。

毎年、美しく咲きほこる桜や、野の花のはかなさを感じたり、カリフォルニアの青空を見る時、しんしんと降る雪の時、夜空で輝く星を見た時、飛行機の窓から見る雲海や、親しい友人の死に直面した時など、私は本当に今やっている事をやりたいんだろうか?と自問自答しています。Eyes, JAPANを一緒に盛り上げてくれている会社のスタッフにも少しでも幸せになってもらって、自分自身も少しでも悔いの無い人生を送れたら良いなと思っています。

Appleの創設者のSteve JobsがStanford Universityで行ったスピーチはあまりにも有名ですが、輝かしい未来を持った若者に向けた本当に素晴らしいメッセージかと思いますので、観ていない方はぜひ観てみてはいかがでしょうか?

Eyes, JAPANでは今年もHealth 2.0をはじめとする「魔法と区別が付かない様な優れた技術」を積極的にうち出して行きたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。

株式会社Eyes, JAPAN
代表取締役社長(Chief Chaos Officer) 山寺 純
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.