Eyes, JAPAN Blog > spモードのアップデート障害

spモードのアップデート障害

nihei

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

images

最近Android端末も増えてきており、Eyes, JAPAN内でも使用している人の数がiPhoneに迫りつつあります。そのAndroid端末で使用できる一つのアプリケーション、spモードアプリについてですが、つい先日ドコモでiモードメールをするためのspモードアプリにアップデートがありました。今まで、メールを開くのに時間がかかる等動作の重さを耳にしており、私はiモードを使用するためにIMoNiと言うソフトを使用していました。IMoNiはspモードが安定してくるまでの繋ぎに使用しよう、と考えていまして、今回のアップデートの話を聞き、速度に改善があり使いやすい場合は自分も是非spモードへと思っていました。そんな矢先にある情報が。その内容は、「アップデートすると今まであったメールが全部削除される」と言うもの。

今回の一件は、spモードへの期待も無くなってしまい、GMailに完全移行する、との決断をする良い機会になりました。spモードのアップデートをされる方、必ずバックアップはお忘れなく。

参考までに、アップデート後のユーザのリアクションを見るとこんな感じです→ドコモspモード神アップデート。新機能はメール全削除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.