Eyes, JAPAN Blog > 別れの季節

別れの季節

kaneda

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

sakura_tsubomi.jpg

まだまだ余震が続き、不安な日々が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

本日、本当ならば、会津大学にて卒業式が執り行われるはずでした。
しかし、昨日の大地震により、卒業式がキャンセルされるという事態になってしまいました。
そのため、卒業証書は、受取に来れる卒業生の方は本日以降大学に取りに、また、直接受取にくる事の出来ない方は、郵送にて受け取るという事になってしまいました。

地震の事を考えると、この様な状況もやむを得ないと思われますが、ある出来事が起こりました。
それは、会津大生の有志たちによって、正式な式ではないですが、簡易的な卒業式を行おうというものでした。
企画した当初は、20名程の少数な人数しか集まりそうにならなかったそうですが、最終的に約70名以上程が集まったとの事です。
こんな時だからではなく、こんな時だからこそ、学生たちが立ち上がって卒業生たちを見送る。
本当にすばらしい事だと思います。

私はまだ学部2年という事で、卒業まではまだまだあるのですが、いずれは卒業する日が来ます。
そして、その頃には何事もなかったかの様に、卒業式が執り行われるかもしれません。
しかし、今回の様な事がなく、平和に卒業式がを迎えられたとき、今回の様な事がなく無事に卒業式を迎えられる事の有り難さ、すばらしさを噛み締め、卒業していきたいと思います。

また、すばらしき日を迎えるためにも、毎日毎日頑張っていきたいと思います。

担当: 金田 (aizu.tvアプリのアップデートが、今週中に公開されると思います。お楽しみに!)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。