Eyes, JAPAN Blog > ブラウザだけで済ませよう。

ブラウザだけで済ませよう。

amito

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私はTwitterクライアントにHootsuiteを愛用しています。最初は夜フクロウなどのデスクトップアプリを試していました。しかし元々Webサービスなのだからわざわざ専用にアプリケーションをインストールしなくても良いのでは、と思いWebクライアントであるHootsuiteを選びました。Hootsuiteは複数のTwitterアカウントを使用できるほか、Facebookのウォール、Foursquareのシャウト、mixiボイスに対応しているので、タブでいくつもSNSを開く必要はありません。Webクライアントなのでブラウザさえあればいつでも同じ環境でフィードを見たり発言することができます。

私がWebクライアントとしてもうひとつ重宝しているのが imo.imというチャットクライアントです。MSNメッセンジャー、Skype、Google Talk、Facebook、Yahooなどの計8つのチャットサービスに対応しており、一度登録するとすべてのサービスにブラウザのタブ一つでログインできます。各サービスのログイン中の友達が一覧で表示される様子は実に爽快です。

余計なアプリをインストールしたくない人、ウィンドウがたくさん散らばっているのが嫌な人は是非使ってみてください。CG系のリソースを喰うソフトを使う人にもおすすめです。この調子で何でもクラウドで使えるといいですね。電脳化して人間が常時クラウドに繋がるような時代も近いのかもしれません。

担当: 綱藤 (花粉症なので鷹の目に義体化したい)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.