Eyes, JAPAN Blog > スキマ時間の使い方

スキマ時間の使い方

oguma

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本

波を自ら作り、時代の流れに合って運までも呼び寄せ、大きな波に乗ることができたなら、大きな成長と評価を得ることができます。

その準備は日々の努力の成果。新年度、ちょっと立ち止まって毎日の生活を見直し、自分のライフスタイルを変えてみようと、最近はスキマ時間の有効活用に着眼しているので、いくつか紹介してみようと思います。

急に出来た待ち時間に活躍。
常に1冊は持ち歩く。
このたった1冊で待ち時間を楽しめる様になるから不思議です。
(写真は本日持ち歩いている雑誌です。)

自分が乾きを感じている部分の本を手に取っている事が多いですが、今はこの3冊です。

ジムグッズ

健康を保つ為だけではなく、とても良い気分転換にも。
1時間弱でも時間ができればすぐ行くので、バッグは常にトランクに。

書類 + 4色ペン

さっと目を通す、仕上げる、メモまとめ、など数分の空き時間に出来そうなもののみ。
これで大分引出しが整理されます。

iPhone

携帯メールの返信、Twitter、Facebookの更新。ささっと情報発信、塵も積もれば…です。
身軽さも重要なポイントなので、持ち歩くのは必要最低限で!

皆さんのスキマ時間の過ごし方も教えて下さい 🙂

–AGM Oguma
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.