Eyes, JAPAN Blog > Bluetoothウォッチが来る

Bluetoothウォッチが来る

amito

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、社長のTwitterで i’m Watch なるものを知りました。いわゆるBluetoothウォッチです。最近になってぽつぽつと増えてきたこの手の製品ですが、i’m Watch は「やっときたか!!」という感じの期待の新星です。

・OSはAndroid
・iPhone, Android携帯と接続
・240×240タッチディスプレイ
・電話の応答・拒否ができる
・スピーカとマイクで通話可能
・イヤホンジャックあり
・メールやSMSが見れる
・Facebook、Twitter対応
・写真、動画、音楽再生可能
・その他のアプリも自由に追加可能

Androidで動くのでスマートウォッチと呼ぶべきですね。スマートフォンで行う行為の半分くらいは i’m Watch だけで済みそうです。
iPod nanoなんかもこういうデバイスになったらおもしろいですね。そうなったら i’m Watch に勝ち目はあるのでしょうか。。筐体とかUIのデザインはかなりAppleに怒られそうな感じですが。。。

ラインナップがたくさんあります。
ポップなアルミボディ7色展開 「i’m Color」 249€
ゴージャスめなデザイン5色展開 「i’m jewel」 549€~14.999€
11月に発売予定ですが、今からプレオーダーできます。今予約するとTシャツや音楽配信サービスの一年間サブスクリプションなどの特典がもらえます。スマホ持ちの人は買ってみる価値ありだと思います。学食でこれで電話してたらもう、スターですよ。

綱藤 (i’m Watchが繋がってるとBluetoothヘッドセットは使えないみたいです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.