Eyes, JAPAN Blog > Air Display

Air Display

yamasuge

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。初めてブログ担当になりました山菅です。

せっかくの大学生活なので、いろいろなことをやってみよう!ということで、その一つとしてEyes,JAPANで勉強しながら働いてみようと思い、それから早くも1ヶ月が過ぎようとしています。時間をもっと大切にして大学生活をエンジョイしていければな、と思います。

今回ブログのテーマにするのは、タイトルにもあるように、「Air Display」です。

先日、ついに私も時代に乗って(今更感も若干ありますが)iPad2を購入したのですが、このiPad2、MBPで作業している間などは本当になかなか使わない…。そこで、GoogleでiPad2の活用法について調べていたら偶然このようなアプリケーションを見つけたので、紹介したいと思います。このアプリケーションはApple Storeで1700円と若干高価なのですが、作業環境の改善(MBP13インチはディスプレイが狭いと感じることが多々ある)を考えると、安いものでしょう。

インストールをして起動してみると、これはすごい快適。私はよく作業中にYoruFukurouなどでTwitterを見ているのですが、MBPだと画面が小さくていちいちアクティブウインドウを切り替えないといけないんですよね。それを改善するだけでもかなり利便性が上がっていい感じでした。

また、AirDisplayを使用している間もiPadとしての機能は生きているので、画面にタッチすることでスクロールをしたり、AirDisplayというアプリケーションで動いているので、それを裏に回してPDFを読んだり、なども出来ます。

アプリケーションは若干高価でしたが、費用に見合ったアプリで大変満足しました。ぜひiPadとMacBookを持ってるユーザーの皆様も試してみてはいかがでしょうか?

担当:山菅(更新が遅れてしまい、申し訳ございませんでした)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.