Eyes, JAPAN Blog > Vicon NEXUSが導入されました。

Vicon NEXUSが導入されました。

sakai

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

どうも、酒井です。

今回は、簡単に技術的なお話をしようかと思います。

産学イノベーションセンターにてVicon NEXUSが導入されまして、以前使用していたiQよりも勝手がよく、撮影中にリアルタイムでラベリングされた状態のマーカーや足に働いている圧力の方向が表示されたり、市販ビデオカメラで撮影が出来たり、1ポーズからvstからvskへの簡単な変換など、簡単に言ってしまうと撮影や編集など普段行っていた作業は、Vicon NEXUSが導入されたおかげでiQより楽になってしまいました。

いやぁ、今までのあの作業はなんだったんだろう思いつつ振り返ってみると、作業時間が短くなるというのも少し寂しいものなんですよね。

しかし、今後の仕事ではVicon NEXUSを大いに役立てて生きたいので、どうぞよろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.