Eyes, JAPAN Blog > Transcend SPX Recon

Transcend SPX Recon

suganuma

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、菅沼です。

最近は会社が所有しているガジェットを.pagesで纏めるという仕事を頂いておりました。
仕事を進めていくうちに面白いガジェットが多々見受けられましたので、その中の1つを紹介したいと思います。

【GPS搭載 Androidゴーグル transcend SPX Recon】


次世代Recon技術なるもの。地図を確認できるリアルタイムナビ機能が加わり、プラットフォームにAndroidを採用することで、活用の幅と開発の自由度を一気に広げています。
また、次世代ReconはBluetoothも備えているため、対応スマートフォンとペアリングして、再生中の音楽のプレイリストや、着信、新着メール などをゴーグルの液晶で確認することも可能です。また、ディスプレイは対応するカメラのビューファインダーとしても利用できます。充電・データ転送用に USB端子も搭載。

 

真夏なのに真冬のガジェット紹介を。
地図をナビゲートしたり、音楽や走行距離をゴーグルを通して表示させることが出来ます。
さらに、Androidをプラットホームにしているのでスマートフォンを使ってハックすることも出来そうですね。
スノーボードゲームであるSSXを彷彿とさせるような機能に、ただただ興奮してしまい、これを使ってスノーボードできたら・・・と思うとテンションが上がります。
会社ではウィンタースポーツが活発に活動しているので、今年の冬が非常に楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.