Eyes, JAPAN Blog > 秋の夜長

秋の夜長

sato

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

寒い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
このままだとまた温かくなることはあってもそのまま冬に入りそうですね。冬に入る直前は早朝に霧が濃くなるのが特徴です。見通しが一気に悪くなるので通勤する皆さんはお気を付けて。

本日はスティーブ・ジョブズの死去発表によって歴史的にも重大な一日になりましたね。
Eyes, japanでも僅かながら黙祷の時間を取りました。ご冥福をお祈りいたします。
これに対して発売予定のiPhone4Sについても色々と意見があり、
iPhone 4(for) S(Steven)
という一文を見て、運命というものが存在するならこうなのかなと朝から少し感傷的になってみたりもしました。彼は何を考えて余生を過ごしたのでしょう。

そして考えるといえば社内にも悩んでいらっしゃる方がちらほらいらっしゃるようです。
題名にもあるように秋の夜長。日が落ちるのも早くなって、家でひとり過ごす時間も長くなってきているのではないでしょうか?
私は独り暮らしなので、こういう季節には同居人がいるかたが羨ましいです。
結論から言うと、先程のジョブズといい、何か功績を残している方ほど悩んだのではないかと思います。
悩みましょう。その悩んだ分、きっと次には悩む時間が少なくなっていると思うのです。悩むことも経験だと思うのです。そして悩んでいたことを笑って受け止められるようになったら誰かに話すと更にいい財産になるのではないでしょうか。

では各位が有意義な夜の時間を過ごしていけることを願って。
担当:佐藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.