Eyes, JAPAN Blog > 身近なもの

身近なもの

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんばんは。
会津の夜空は僕の地元の夜空とは比べ物にならないくらい綺麗で感動しております。
(写真は我が家のベランダからの眺めですが、綺麗に撮れてないですね・・・)

今日は英語について書かせていただこうかと思います。
僕は中学、高校、大学と英語の勉強を続けて7年目になりますが、Eyes, JAPANでアルバイトを始めさせて頂くまで英語の聞く、話すといったことはさっぱりできませんでした。
正直な所、人生で英語を話すなんていうことはないだろうと思っていましたし、実際の所これまでありませんでした。
ですが、アルバイトを始めさせて頂き英語が身近なものとして感じられるようになりまだまだ未熟ですが、これまでと比べるとはるかに英語ができるようになったのではないかと思っております。

人間、身近なものにはどんどん馴染んでいくものなのだなと思うと同時に、毎日少しづつでもいいから勉強しなさい、継続は力なり、といった言葉の根っこのところはそういったところにあるのではないかと感じました。

担当:羽生(継続は力なり、ということで毎日プログラムを書くようにしたいと思います)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.