Eyes, JAPAN Blog > mbed始めました

mbed始めました

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。会津では天気予報に雪マークがちらほらと出るようになってきて戦々恐々としておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は今大学生なのですが、最近大学で学ぶ意味について考えています。周りを見ていると就職するために大学に来た、という学生が多いような気がしてならないのです。
個人的には情報系の学部に関してはわざわざ大学に行かなかくても独学である程度までなら学べると思っています。
では なぜわざわざ大学に進学して学ぶのでしょうか。僕は体系的に学び直すために行くのではないかという結論に達しました。
というのも、なにか新しいことを勉強するのに体系的な知識があるのと無いのとでは天と地ほどの違いがあるのではないかなと感じるからです。
僕は工業高校卒なのである程度、高校までに勉強してきているのですが、なにか新しいことに手を出す際に高校での知識が役立ったことが多いように思います。
学んだことがその場ですぐに役に立つということはないですが、長い目で見たときにやっぱり勉強はちゃんとしていたほうがいいなと思います。

ということで、僕もしっかり大学の講義を聞いて、単位を取るだけでなく身につけて将来に備えたいと思います。

担当:羽生(こたつむりとmbedはじめました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.