Eyes, JAPAN Blog > MOD Live

MOD Live

nagamine

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日、Eyes, JAPANの社長である山寺さんが会社へ持ってきました。そのとき少し興味を持ったため、調べたことを書きたいと思います。

MOD LiveとはRecon Instruments (カナダ) が販売を開始した、スキーゴーグルなどに内蔵するAndroidベースのコンピュータです。速度や高度、気温、GPSナビゲーション、ジャンプの滞空時間 や距離・高さの表示などの基本機能があり、リアルタイムで様々な情報を即座に見ることが出来るます。また Bluetooth で接続することで、着信通知や発信者IDの表示、通話、テキストメッセージの表示やプリセットから選択して回答といったことも可能になります。操作はリス トバンドなどに取り付けるリモコンで行う仕組みです。なんといっても、これの興味深いところはリアルタイムでそういった情報が視覚的に取得出来るというこ とでしょう。Androidベースということで、開発次第では様々な情報が非常に効率的に直感的に即座に知ることができる可能性もあります。そういった意 味で非常に興味深いものだと思います。

もし機会があれば、いろいろやってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.