Eyes, JAPAN Blog > バックアップのすすめ

バックアップのすすめ

saito

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさん、こんにちは齋藤です。

寒さが続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、私の失敗についてお話したいと思います。

Word Pressを使いイベントの記事を書いていたのですが、私は文章を書くのが苦手なため、記事を書き終えたのが深夜1時過ぎになっていました。作業を終えて、一日考えた記事をwebに公開しようとし公開したのですが、完成したはずの内容が公開されていませんでした。
その原因はLANケーブルを外したまま更新をしてしまったためで、データが更新されず、その上完成した文章が消えていました。

私は原稿の予備を、テキストエディタなどに書き留めていませんでした。そのため書いた文章が何も残っていない状態になりました。パニックに陥り、心が折れ泣きそうになりました。一日かけて考えた文章が無くなったという悲しさはとても辛いものです。そしてかなりヤバい雰囲気が室内に一気に流れ気まずい状態になりました。
このような事態が今後、繰り返し起らないよう常に万が一の事を考え、バックアップがとれるように常に保存したりしていきたいと思います。
みなさんもお気をつけ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.