Eyes, JAPAN Blog > 2月21日・22日開催!! メディカルクリエーションふくしま2011

2月21日・22日開催!! メディカルクリエーションふくしま2011

shimizu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

福島県の医療技術展示会であるメディカルクリエーションふくしま2011の開催が明日、明後日に迫りました。この展示会では、福島県のものづくり企業、大学等研究機関、医療機器関連メーカーが集い、それぞれの医療機器製品・最新技術を公開する場であり、今年度は日本大学工学部に移り、弊社も「ITを使ったMedical Application / Service」をテーマに出展致します(ブース番号N-1)。

医療用3DCG映像コンテンツや、クラウドを活用したBabel health、LED自転車広告など、弊社の研究開発事業について間近にご覧頂ける機会でございますので、ぜひ足をお運び頂ければ幸いです。

また、併催イベントと致しまして、Health 2.0 Fukushima Chapter並びに医療ハッカソンを開催致します。医療ハッカソンは、現在の医療における問題解決や技術向上を目指し、参加者それぞれのテーマに基づいて、24時間という限られた時間の中で集中してシステムの開発やデザイン・アイディアの創出を行うもので、日本初の医療分野に特化したハッカソンとなります。すぐにも実用化可能な作品が多く生み出されることが期待されますので、明日の日本の医療の姿を見てみたいという方は、こちらにもご注目下さい。詳しい内容につきましては、こちらのページをご参照頂きたいと思います。

スタッフ一同、沢山の皆様のお越しをお待ち申し上げております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.