Eyes, JAPAN Blog > firefoxの3Dview

firefoxの3Dview

watanabe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様はfirefox11(mac版)以降のhtmlの要素を3Dで調査できる機能をご存知でしょうか。

firefoxを開き、右クリックで「要素を調査」を選択->3Dでこのようにhtmlを各要素の階層構造を3Dで把握することができます。

webディベロッパだけでなく、htmlに詳しくない人でも可視化されているので、「どんな風に書かれているのだろう?」と思ったときに表示させてみると面白いかもしれませんね。

また、好きなwebページを落とし込んで塊で巻き込んでゆくゲームなど(某塊ゲー)を作ってみたら面白いかなーと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.