Eyes, JAPAN Blog > 解体作業

解体作業

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

お盆ということもあってここ何日か帰省していました。たいてい実家では特にやることがなく毎回帰省するたびに暇をもてあましていたのですが、今回は違いました。
というのも、どうやら実家のプリンタがエラーをだすようになってしまったそうで、父親から直すように頼まれたからです。

さっそく調べてみるとすぐに情報は見つかりましたが、どうやら一度プリンタを解体する必要があるらしかったので、とりあえず解体し始めたところまでは良かったんですが…
作業環境のことをあまり考えずに始めてしまったので、はずした部品を置く場所に困ったり、道具がなかったりとなかなか作業が捗りませんでした (おかげで時間は潰れましたが) 。

今回帰省したおかげで、解体作業を行う前に工程を一通り頭の中でシミュレーションしてから着手したほうが良いということを体感でき、普段より有意義な時間を過ごすことができました。
この経験を、今後に生かしていけたらと思います。

担当:阿部 (オチがない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.