Eyes, JAPAN Blog > 環境の掃除

環境の掃除

murakami

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、そろそろ夏も終了のようで涼しくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょっと今朝とある用事があってキーボードを分解した際にホコリがひどかったので掃除の話を少々したいと思います。

PC周りの環境の掃除ということでとは言ってもハード的なことだけですが・・・

まずPC内部ですが、以前の投稿にもあったようにエアダスターや何か拭く物を使ってホコリを綺麗に取りましょう。先日PCを(これもとある用事があって)開けたのですが、半年ほど放置しただけで相当ホコリがひどかったので「あっ、やばい」とお思いの方で、PCを開けれる方は開けて掃除してみてはいかがでしょうか?空気の流れが良くなり冷却効果も倍増ですよ。

また話に出ていたキーボードですが、ただエアダスターでキーの隙間から吹いてやるだけでもだいぶ効果はあると思います。もしできるのであればこの写真のように一つ一つキーを取り外した上でエアダスター→綿棒等の手順で掃除してみてはいかがでしょうか?またキートップもついでなので掃除してみるのもありだと思います。
もし徹底的にやってみたい方はこのまとめとかが参考になるかも・・・? →http://matome.naver.jp/odai/2132572872125574901/2132574249625799003

ということで、自分のPC環境、HDDの中だけでなく外も綺麗にして環境をcleanしてみてはいかがでしょうか?

担当 : 村上 (今日はHHKB Lite2を改造します)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.