Eyes, JAPAN Blog > Codelogyの更新

Codelogyの更新

mima

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Codelogyに、新しい記事を追加しました。
http://codelogy.org/?p=585


Eyes, JapanではCodelogyと呼ばれるブログサイトを運営しています。
残念なことに、あまり知られてはいませんが。
Codelogyには、主に技術系のかなりコアな記事が投稿されています。
現在では、Codelogyの中の人達の構成もあり、D言語関連の記事が投稿されています。


今回の記事では、D言語のコンパイラであるdmdの機能を使い、
実行中に呼ばれたそれぞれの関数の実行時間を見てみよう、というものです。
dmdには-profileというオプションがあり、これを用いることによって実現できます。
以下のような感じです。

// hoge.d
import std.conv;
void main(){
    foreach(i; 0..1000) long l = "3141592e20".to!long();
}
dmd -profile -run hoge.d

記事の中で、詳しく結果の見方などを解説しています。
興味がありましたら、ぜひ見てみて下さい。

担当:美馬(dmd便利だなぁ・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.