Eyes, JAPAN Blog > iOSとUIな話

iOSとUIな話

murakami

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近iOSアプリ開発方面に復帰しつつある私です。

iOS界隈だと最近はiOS6が出たりなど様々ありますが、開発側でもそれに応じて新たなUIの追加を初めとし、メソッドの追加/メソッド名の変更など多々新たなものがあります。
特にUI面だと、UIRefreshControlなど最近になってよく見るようになったパーツが追加されたりしています。その他にも多々追加されています・・・ が、iOSならばこっちも確認したいというのが

CocoaControls(http://www.cocoacontrols.com/)

です。

こちらは公式ではなくユーザーの投稿によるものですが、開発する手間を一気に減らす強い武器と言えるでしょう。またそのような見方の他にもiOSで実現できるUIのアイディアを得るという意味でも十分有意義なサイトかと思います。
このようなサイトは他にもたくさんありますがここが一番大きい/情報があるのでは?と個人的には思いますので、もしアイディアに行き詰まった!などがあったらここを参照してみてはいかがでしょうか?もちろん投稿してみるのもいいのではないかと思います。

—–
担当 : 村上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.