Eyes, JAPAN Blog > 空手、始めました

空手、始めました

kaneda

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさん、こんばんは。

とうとう会津若松市内にも雪が降り始めてしまい、本格的に冬を迎えようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本題ですが、私”空手、始めました”。

空手です。あの、空手。

ヤワラちゃんが出て来る競技?あれは柔道です。

投げたりする事はなく、自らの身体を鍛えたりと自分を鍛えていく空手です。

皆さんは経験した事はありますか?

 

さて、タイトルに冷やし中華始めましたみたいな感じで書いてみたのですが、実はこのタイトル、重要な単語が抜けていたりします。

空手を”始めた”。始めたには始めたのですが、空手の道に入り始めたと言う意味ではありません。

私は、空手は実は小学3年生の頃からやっています。中学に入って一時期部活が忙しくてやらなかったりと紆余曲折はありましたが、今でも続けています。

そして、気がつけば黒帯になっていました。私が通っている所は、なかなか黒帯まで貰えないのですが、頑張ってみる物ですね。

 

この情報から、勘のいい方はもう何の単語が抜けているか察している事でしょう。そうです、最近空手を”教える事を”始めたのです。どこでかというと、会津大学でです。

サークルを作ると言う話があったのですが、色々とあった為、未だに出来ていない。ということで、まずは活動を始めてみて、これからについてどうしようか考えていこうという事で、昨日から活動していく事になりました。

今は、始まったばかりでどう活動していくか決まりきっていない部分が多いのですが、将来的に、誰でも参加できるような体制にして、皆さんと自分を鍛えていければと考えています。

やった事ないと尻込みせずに、どんどん参加してもらえればと思います。実際、今のメンバーに今までやった事がない初心者がいるため、基本から始めています。ですので、初心者だからとか、全く考える必要はありません!

 

また、体制が整った頃に詳細について書こうと思います。お楽しみに:>

 

担当: 金田 (空手やってるけど、暴力は嫌いです…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “空手、始めました”

  1. Kumada Fumio says:

    はじめまして