Eyes, JAPAN Blog > 模様替えから与えらもの

模様替えから与えらもの

sakai

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今回は、経験談が多めなお話しになります。

先日、社内のワークスペースを模様替え致しまして、皆さん今まで全く違った環境のなか仕事を取り組んでおります。今回の模様替えは、社員同士のコミュニケーションを行う場をより増やすためと、会社が自慢できるものをより多くの人に知って頂こう、という目的で行ったものと聞いております。新しい環境での仕事は、やはり新鮮味もあり、人と話す機会もの増えまして、モチベーションの上がります。

そういえば、部屋の掃除や片付け、模様替えをすることで、新鮮味のある部屋に変わり、気分をより良くする効果があると聞いたことがあります。私の自宅の部屋も読んでいない本が床に積んである事が多々あり、時間が空いているとき本棚を整理して片付けるのですが、やはり片付けた後は部屋も広く扱えるので心地が良く気分も爽快です。そこで、模様替えを行う中でのメリットを箇条書きで書いてみました。

模様替えをすることでのメリット

・新鮮味が溢れ、家族や社員などが居心地の良さを感じる。モチベーションが上がる。

・収納スペースを考える機会が与えられるため、どこに何があるかを記憶する機会も増える。

・新しいインテリア、好きなインテリア導入できる機会も与えられ、それを楽しむことができる。

・今まで無くなっていたものが、意外なところで見つかる。

新しい環境を作ることは、自分もより楽しませることや新しい自分を見つける機会にもなるので、気分を変えたいときに1度部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

酒井(新しい環境なってもお仕事頑張ります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.