Eyes, JAPAN Blog > A Happy New Year from Eyes, JAPAN (Vision of Nowhere)

A Happy New Year from Eyes, JAPAN (Vision of Nowhere)

yamadera

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Fukushima, Inawashiro, Lake

Lake Inawashiro, Fukushima, Homage for Hiroshi Sugimoto

みなさんあけましておめでとうございます。Eyes, JAPANも本日1/7から仕事始めとなります。本年もよろしくお願い致します。

みなさんのお正月休みはどのようなものだったでしょう?私は年末年始は会社をはじめてから17年ずっと会津で静かに過ごしています。今年もEyes, JAPANの元スタッフやロシアからの友人が来てくれて、自宅で未来のテクノロジーについて語り合ったり、南会津にある古民家を改造したスウェーデン料理のレストランに行ったり、近くのアルツ磐梯さんにスノーボードをしにいったり、会津に住んでいる両親に親孝行したり、年越しそばや初詣など日本ならではのお正月を楽しみました。会社をはじめてから常に生き急いで、仕事のことが頭から離れなく、自分自身の人生や会社の将来をあらためて考える機会が大変少ないので、今回のお正月休みは何日かそんな大きなビジョンを考える時間があったので大変有意義に過ごしました。よく海外に出張する際にも、飛行機に乗って雲の上でぼんやりと自分自身の人生や会社の将来を考えるのが大好きなのですが、そういった時間を今年はもっともっとつくっていこうと思います。

トップの写真はお正月に猪苗代湖に行った際に私がiPhoneで撮影した写真です。私の大好きな写真家 杉本博司の作品のオマージュで、考え事をする際によく頭を空っぽにすると言いますが、彼の”How to describe nothingness, emptiness”というコンセプトが心に強く残ったのでそれを自分なりに再現してみました。

今年もEyes, JAPANで世界にどこでも通用するようなユニバーサルな「魔法と区別がつかない優れた技術」を今後も常に創造できるように私ももっともっと生き急ぎたいと思います。今年もどうかよろしくお願い致します。:)

Contacts Vol 2: HIroshi Sugimoto
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=mcbEgEv2kUw[/youtube]

株式会社Eyes, JAPAN
Chief Chaos Officer 山寺
From the middle of nowhere! 🙂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.