Eyes, JAPAN Blog > iPassが「Passbook JP」に掲載されました。

iPassが「Passbook JP」に掲載されました。

kojima

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

大変喜ばしいことに、1月17日付けで
「Passbook JP」さんでiPassが紹介されました。

↓記事はこちら↓
http://passbooks.jp/2013/01/ipass/

また、同日のヘッドラインニュースでもご紹介いただいております。
http://passbooks.jp/2013/01/ヘッドラインニュース/

多くの人に知って頂ける機会が増えて、嬉しいと同時に身の引き締まる思いです。

iPassというサービスをもっと多くの人に知ってもらいたいという思いから生まれたのが、
”Billeta(ビレッタ)”というきみどり色のクマのキャラクターです。
青りんごみたいでかわいいと評判のビレッタには、
iPass加盟店で出会うことができます。そして、お家に一緒に連れて帰ることも…!
加盟店に置いてあるポストカードに秘密がありますので、ぜひ加盟店に足を運んでください。

今日はそんな、ビレッタについてご紹介します。
ビレッタはお腹のポケットに沢山のチケットやクーポンをコレクションしています。ポケットから取り出しては「これは明日使おう」とにまにま想像しています。

実はビレッタの体のどこかにiPassのアプリアイコンに使われているマークが隠れています。
さてどこに使われているでしょう。(ヒント:結構広い範囲です)

そしてビレッタという名前。
みなさんはBillet(ビレット)という言葉をご存知でしょうか。英語にも同じ綴りの語句がありますが、
実はデンマーク語の「チケット」という言葉を語源にした名前なのです。単純ですがiPassはチケットサービスですので。

そしてこのサービスの発案者は弊社のデンマーク出身のスタッフです。
この名前の原案を見せたとき「デンマーク語知ってるの?」とちょっと驚いて喜んでいたのが印象的でした。
きっと海外旅行をした時、日本語を見るとほっとしたり何だか笑ってしまうような嬉しいようなそんな気持ちだったのだと思います。
iPassで、自分のお気に入りのお店のクーポンを見つけたときや、誰かからクーポンを贈られたときにそんな気持ちになってもらえるようなサービスにしていきたいと感じたエピソードです。

↓iPassの最新情報やクーポン情報はこちらから↓
http://www.facebook.com/myipass?fref=ts
あなたの「いいね!」お待ちしております。

担当:小嶋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.