Eyes, JAPAN Blog > ファイル同期

ファイル同期

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ここ数日ファイル同期スクリプトの作成に勤しんでいます。

シェルスクリプトですぐできるかと高をくくっていたのですが、同期のタイミングや最新判定など色々考えることが多く、思いのほか時間がかかっています。一箇所マスターを作ってしまえば楽なんですが。

同期ツールは各種出回っていますが、こうして自分で作ろうとしてみるのも楽しいものです。
unison あたり一度試してみようかなと考えています。現在は開発されていないようですが。

担当:阿部 (そんな場合ではない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.