Eyes, JAPAN Blog > 先輩からPCを買いました。

先輩からPCを買いました。

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

会津はだいぶ春らしい陽気となってきて過ごしやすくなって来ました。
春といえば出会いと別れの季節、僕がお世話になった先輩方も何名か大学を去ってしまいましたが、それに伴って先輩からPCを一台買って、久しぶりに部屋にPCが増えました。

実は数カ月前にメインマシンを大学に持って行ってしまったところ、家で不便をすることが多かったので一台手頃なものを組もうと思っていたところにお話を頂いたのですごくいいタイミングでした。

もともと使っていたPCが3,4年くらい前のマシンなのですが、あまり劇的に性能が変わったりはしないなあと思いながら使っています。core i世代のPCならメモリを載せ替えるだけでもう数年はメインで使えるんじゃないかなと思います。事務処理用途だと新しいのを買う必要が感じられないですし、PCの売上が落ちるのもわかる気がします。…と思っていたら、大学に持っていった方のPCのグラフィックボードのDVI出力が壊れてしまいました。PCも性能が足りなくて云々ではなく、壊れたから買い換える時代になったのかなと思うと、嬉しい半面すこし寂しくもあります。

とはいえ、僕はPCゲームをよくやるのでもうしばらくは新しいパーツを買い続けるんだろうな、と思います。

普通に使っていると使い切れない性能のPC、ちょっとかっこいいですよね!

担当:羽生 (メモリがいっぱい乗っかっていますが使い道がありません)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.