Eyes, JAPAN Blog > インターバルレコーダー

インターバルレコーダー

shimizu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

インターバルレコーダー

インターバルレコーダー」というガジェットが導入されました。親しみのある形をしたこのキカイは、定点観測を行い「1時間毎に1回」といった撮影間隔で写真を撮り、パラパラマンガのように連続した動画にしてくれるという、普通のカメラとは異なった機能を持っています。

試しに、スタンドに固定して植物の育つ様子を記録してみました。どのように撮れたかについては、Facebookに投稿された動画をご覧ください。伸びていく様子や、茎や葉の意外な動きが鮮明に見て取れます。撮影間隔と再生速度は自由に変えられますので、被写体に合うように調整が可能です。

Vertical Plant in Eyes, JAPAN

空に向けて雲の動きを撮ったり、車窓からの景色を撮ったりなど、アイディア次第で色々な映像を作ることができると思います。

なお、この製品は記録専門のため、撮影を行なっている間は動画ファイルを取り出すことはできませんので、リアルタイム映像を利用したいという場合は一般的なWebカメラ等をご検討ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.