Eyes, JAPAN Blog > 今年も近づいてまいりました

今年も近づいてまいりました

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私は毎年 6 月 2 週目をとても楽しみにしています。
その時期に何があるのかというと、 Interop Tokyo というイベントが毎年幕張メッセで開催されています。

このイベントでは、最新ネットワーク機器の展示やネットワーク技術動向についてのプレゼンテーションなどが行われており、また、普段の生活ではまず目にする機会がないようなハイスペック機器とご対面することができます。

特に、会場のネットワーク環境を提供している ShowNet には毎年楽しませていただいています。
ShowNet は、主にはイベント名の通りに機器間の相互接続性の検証を行うためのものですが、毎年異なるテーマに沿った工夫がたくさん盛り込まれています。

ちなみに今年の Web サイトには NOC メンバーや出展社などの方々が記事を書くネットワークのゲンバなるページがあるので、興味のある方は是非記事を読んでみてください。そして会場に足を運びましょう !

担当:阿部 (さて、今年は宿泊どうするか)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。