Eyes, JAPAN Blog > Interop 2013 開催

Interop 2013 開催

kato

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

本日、毎年6月中旬に行われるインターネットに使われる技術の展示会Interop Tokyoが幕張メッセにて開催されます。実際の会期はカンファレンスを含むと昨日からとなりますが、一般入場者可能な展示会は本日から3日間となります。会期中は色々なベンダさんが自信の製品を持ち寄り展示をし、製品と技術、トレンドの啓蒙を行います。 また面白いのは各ベンダの技術提供を元にして大規模なネットワークを幕張メッセ内に作成し、多ベンダ間の相互接続性テストを行なうことが裏にあり、これがメインの目的となります。会期が終わってすぐ構想と設計、修正を続けているとか、それの集大成となります。凄いことを行なうにはそれなりの周到な準備が必要なのでしょう。

さて、私は毎年3日間参加してかれこれ1x年近くは経つわけですが、諸事情により今年は若いものに任せることにして最終日に展示を見ることにしました。彼らがどういうみやげ話を持ってくるか楽しみです。あぁ、こういうのもなかなか良いかもしれませんね。ただ寂しいので、私も1日でも確信を突く良い情報は拾いたいところですが… ある意味で試される見方をする事になりそうです。

カロ藤 (IPv6は裏で枯れた認識)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。