Eyes, JAPAN Blog > 唐突ですが

唐突ですが

kato

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

唐突ですが、最近私は人生の基本に振り返って鉛筆をもったり、実用性の無い設計をシミュレータで作ったりして色々と再勉強をしています。足を止めて振り返ると、つくづく思うのは学校で学んだことというのはやっぱり生きているなぁ、という事。これらを、当たり前に使っていたり、身の回りに潜んでいたり、”興味があった”ことの基本で使われていたりします。これまで行なってきた事や理解ができることには”ありがたさ”を、忘れてたことや、覚えようとしなかった事が必要になった時”くやしさ”を感じる、そんな最近でした。

そんな感じで、理工学に限らず文学/社会学も話題であったり薀蓄用の理屈に学習するのも良いものだと思うようになりまして・・・見聞が広げたくなったのか、そろそろ自分を省みる歳なのか。まだまだ、前者であることを望む所で。

カロ藤 (本当にチラシの裏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.