Eyes, JAPAN Blog > 豚の丸焼き

豚の丸焼き

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさんは豚の丸焼きをやったことがあるでしょうか。
僕は今週末のバーベキューで人生初の豚の丸焼きを行う予定です。

ということで、火曜日からずっと子豚さんが僕の部屋の冷蔵庫で解凍されています。
今回、真空パックに入って冷凍されている豚さんを買ったのですが、解凍されていくにつれ、だんだんと柔らかくなり、ものから生物のようになっていったのが印象的でした。とはいえ、解凍して真空パックから出したところが一番生物っぽさを感じて、塩を塗ったりにんにくを詰めたりするとだんだんと食材に変わっていくように感じました。

アタリマエのことですが、普段食べている豚肉も解体する前は生き物の形をしているんだなということが再認識できてちょっと食べ物に対する考え方が変わった気がします。

解体する際に、包丁だけだと大変らしいのでキッチンバサミを用意して、今からバーベキューを楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.