Eyes, JAPAN Blog > プログラマにはアツいタイプ?ギーク系女子

プログラマにはアツいタイプ?ギーク系女子

きたざわ

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ギーク系女子って知っていますか?
○○系女子とか○○ガールとかいう呼び名が出回るたびに「自分には関係ない」と思っていたそこの貴女、もしかしたらギーク系女子かもしれません。
また、○○系女子とか○○ガールとかいう呼び名が出回るたびに「自分の好みじゃない」と思っていたそこの貴方、もしかしたらギーク系女子がお似合いかもしれません。


ギーク系女子の定義

調べたら下記のような定義でした。

オリーブ少女より破天荒で、サブカル女子より前のめりな、21世紀のネット対応型文化系女子。
他人にどう思われるかをあまり気にせず、徹底的に趣味に没頭するオタクな女子たちのこと。
Apple製品や新しいガジェット、最新アプリなどの流行に敏感。インターネットがないともう生きられない。
フィギュアやゲームなど男の子が好きなものにも興味を示し、サブカルチャーにも幅広く精通している。
出展:はてなキーワード

…まず「オリーブ系女子」が分からないのですが、気になる方はググってみてください。
ネット界隈のオタク女性を指すようです。私の周りにはいない…ような気がします。
ちなみに調べたら「ギーク男子」もありました。弊社の男性陣はほとんど該当するかと思います。
ギーク系女子がいたら、趣味が合って楽しそうですよね。アツいタイプですよね〜。


ギーク系女子のファッションアイテム

ギーク系女子はどんなファッションアイテムに心惹かれるのでしょうか。
自分でも真似できそうなものから、ハイレベルなものまで様々ありましたので、レベル順でご紹介します。

レベル1 : アクセサリー

最近ネットの記事でも話題になっていましたが、基盤や抵抗などを使用したピアスやペンダントがあります。
これは…かわいい!
ペンダントだったら男性がつけてもいいかもしれませんね。
このアクセサリーをつけてる女子がいたら、基盤の美しさについて話してあげるときっと喜んでくれるのではないでしょうか。
ギーク女子度:★★
雰囲気おしゃれ度:★★★

レベル2 : ネイル

女子の必須おしゃれアイテムのネイルにも、ギークは進出していました。
ご参考までに、こんな感じです。
これも…かわいい。個人的にはgoogleネイルが好きです。
自分の好きなモチーフをネイルに込めるとは、愛が溢れていますよね。
こんな爪の女子がいたら、そのモチーフについて話してあげるときっと喜んでくれるのではないでしょうか。
ギーク女子度:★★★
モチーフへの愛が溢れてる度:★★★★★

レベル3 : バッグ

バックにまでギークなものがありました。
これです。
いきなりレベルが上がりました。
キーボードのブランドは私には分かりませんが、いつもキーボードと一緒にいたいという気持ちの現れのようなバッグだと思います。
こんなバッグを持った女子がいたら、キーボードについてアツく語れるのではないでしょうか。
ギーク女子度:★★★★★
キーボード宗教戦争が起きるかもしれない度:★★★★★★

いかがでしたでしょうか。
私も調べてみてびっくりでしたが、ギーク系女子がいたらぜひお友達になってみたいなぁと思います。

おまけ

ここまで行くと、完璧なギーク系女子だと思います。

担当:北澤(どこにも属せない系女子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.