Eyes, JAPAN Blog > おいしいコーヒーで一休み。FLAT WHITE COFFEE FACTORYさんに行ってきました!

おいしいコーヒーで一休み。FLAT WHITE COFFEE FACTORYさんに行ってきました!

Misato Usui

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。薄井です。
昨日社内のおつかい帰りに、素敵なカフェに立ち寄りました。

131018_photo1-1

閑静な住宅街を車で走っているとふっと現れるおしゃれなお店。
今年の7月にオープンしたばかりのFLAT WHITE COFFEE FACTORYさんです。

131018_photo2

店内に入ってみると、高い天井と大きなガラス窓が印象的な広々とした空間が広がっています。
木がふんだんに使われ、落ち着いた色合いの店内はうっかり長居してしまいそうな雰囲気。中二階のには、カウンター席とソファー席もあり、一人でも気軽に立ち寄れそうです。

131018_photo3-1

そして、こちらはFLAT WHITE COFFEE FACTORYさんで実際に使用されているカフェメニューアプリ。
実はこちら、Eyes, JAPANで作成したものなんです!
お客様にもご好評いただいているようで、ほっとしました。私も少しどきどきしながら、アプリでコーヒーを注文。
しばらくすると、すっと店員さんがコーヒーを持ってきてくださいました。あまりにスムーズでちょっとびっくり。

静かなカフェでは大きな声を出しにくいので、いつも店員さんにアイコンタクトを送ってみるのですが、気づいてもらえなかったりしてなかなか注文が出来ない!なんてことがしばしあるので、シャイな私にはとっても便利なアプリだなあと改めて感じたのでした(笑)

どれもこれもこだわりのコーヒーは淹れ方もハンドドリップ、ケメックス、エアロプレス、サイフォンの4種類から選べます。
Eyes, JAPANでもときどきケメックスを使って、コーヒーを淹れるのですが、やはりプロの淹れるコーヒーは特別においしい!
ほんのひとときほっと幸せな気分を味わえました。

131018_photo4

最後に、こちらはレジの後ろにある焙煎機。とても気になったので写真に撮らせていただきました。
FLAT WHITE COFFEE FACTORYさんでは、毎日この焙煎機でコーヒーを焙煎しているそう。
どおりでコーヒーがすこぶるおいしいわけですね。

みなさんも近くを通りかかった際には、
おいしいコーヒーで一休み&カフェメニューアプリを触りに立ち寄ってみてくださいね。

【店舗情報】
FLAT WHITE COFFEE FACTORY
住所:宮城県仙台市泉区高森6丁目8-8
Google Mapで見る
022-341-3452

営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.