Eyes, JAPAN Blog > [iOS] 情報を手に入れろ!

[iOS] 情報を手に入れろ!

murakami

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんばんは、いよいよ雪も降ってしまい寒さが増すばかりですがいかがお過ごしでしょうか?

今日はこのだいぶ勢いのいい感じの「情報を手に入れろ!」というタイトルです。
インターネットを介して情報なんていくらでも手に入るこの世の中、新たな情報を常に仕入れ続けるのが重要だとよく聞きます。それはどのような分野に対しても言えることでしょう。

今日はそんなことについて私がやっているささいなこと(とは言ってもとても単純ですが…)をご紹介します。

iOS Developerの強い味方 – Cocoapods -、iOSデベロッパの方ならば使ったことがなくても耳にしたことがあるのではないでしょうか?
実はこのサービス、いろいろなメディアを経由して新たな、もしくは更新されたPodsの情報を次から次へと流してくれています。私の場合はRSSフィードを購読する形で利用していますが、CocoaPods New PodsのようにTwitter等でも情報を流してくれています。

私はRSSフィードに流れてきて、「あ!これ便利かも!」と思ったものを片っ端からライフログ用のTwitterのアカウントにPostしていっています。(実際仕事で役に立ったことも・・・)
毎日朝と夜(つまり寝る前と起きたあと)くらいしか確認してはいないのですが、これがまた結構な量になります。さすがにこれいいな!と言ってはPostするという流れなのでバージョンアップ等で流れてきたのでもPostしてしまい重複は多々ありそうですが…

どちらにせよ、このような感じで自分が必要とするライブラリ等の情報をもしどこかで提供してくれているのであれば一度購読等をしてログに残すという作業を行なってみてはいかがでしょうか?

—–
担当 : 村上 (Cocoapodsのホーム変わってる…?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.