Eyes, JAPAN Blog > FreeBSD10

FreeBSD10

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

そろそろFreeBSD10のリリースが近づいてきました。
リリース予定日は来年1/2のようですし、お正月はこたつの中からぬくぬくfreebsd-updateができますね!

さて、ざっくりリリースノートを読んでみておもしろそうだなと思った変更点をあげてみると、

  • BINDがUnboundに置き換わったよ
  • GCCからCLANGに移行するよ
  • Raspberry Piもサポートするよ
  • bhyveをよろしくね

と言った感じでしょうか。

特にbhyveは試してみたいなあと思っていたのですけど、全く触る機会がなかったのでリリースされたら触ってみたいです。
リリースまでに情報を集めておかねば…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.