Eyes, JAPAN Blog > 2014年あけましておめでとうございます。

2014年あけましておめでとうございます。

yamadera

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2014年あけましておめでとうございます。株式会社Eyes, JAPAN代表の山寺です。昨年は、東京やEyes, JAPANの支社がある神戸だけではなく、3月にアメリカのテキサスで行われたSXSWをはじめとして、5月にアメリカのシリコンバレーのMaker Faire、6月にサイバーセキュリティのコンファレンスでエストニア、7月にはSIGGRAPHとDef Conに出席するためアメリカのLA、ラスベガス、9月にはHealth 2.0のハッカソンの世界大会優勝でシリコンバレー、11月にもSF Japan Nightに出るためシリコンバレー、そしてDOIT 2013のため台湾、MEDICA 2013でドイツと、ほぼ1年の1/3近く世界中をめまぐるしく旅していました。

それもこれも全て会社の代表である私が不在のときでも、頑張ってくれれて支えてくれるスタッフのおかげだと感謝しています。またどうやってスタッフとコミュニケーションをより密に取るかということで私の代わりに社内を自由に動き回れる遠隔操作可能なロボット、ロボ寺君などを社内に導入してきました。

1454732_10202627086579737_554869561_n(社内に鎮座するロボ寺君)

ただできるだけ仕事に支障をきたさないように、移動中なども週末などにするためなかなか休みが取れずにいたのですが、このお正月に丸一日何もしない休日を、8月以来まとめて取らせて頂きました。自分は起業してから18年、実家に帰省するスタッフなども多いのでずっと地元の会津にいてのんびりしています。

以下は読んで非常に共感することが多い記事でした。休みをとっていないと自分のアウトプットの質がだんだん下がってくる気がしていたのですが、今回のお休みで仕事も計画的に行い、リフレッシュする休みも必要ということを強く感じました。今年はより計画的に仕事を進めて、”Work Hard, Play Hard”の精神でやっていきたいと思います。

今年もEyes, JAPANをよろしくお願いします。:)

今年1年を有意義に過ごすために、すぐに実行できる7つのこと:あるCEOの選択http://www.lifehacker.jp/2014/01/140104better_leader.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.