Eyes, JAPAN Blog > iPhoneがスキャナーになる電気スタンド

iPhoneがスキャナーになる電気スタンド

shimizu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

SnapLite

PFUから、iPhoneをセットするとスキャナーとして活用できるデスクライト「SnapLite」が発表されました。専用アプリを使って、机においた紙文書などの被写体を撮影した写真に自動で傾き補正を行って保存してくれるというお手軽な道具です。

ScanSnapHappy Hacking Keyboardなど、比較的硬派な製品で知られるPFUが打ち出しているだけに、ここまで聞くと「自動ページめくり機能やOCR文字起こしとか、もっと便利でマニアックな機能はないのか」いう発想になります。しかし今回は、プロダクトデザイナーが手がけるオシャレなWebサイトであったりシンプルで分かりやすい製品コンセプトが前面に出されていることから、今までの知識のあるユーザーとは別の新たな客層に向けて訴求したいという意図が感じられて、興味深いところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.