Eyes, JAPAN Blog > 運動すること

運動すること

murakami

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。やっと冬に向かって寒くなり始めましたがいかがお過ごしですか?
私はこの前微熱やらで風邪か・・・?というところまでいってしまったので、風邪にはご注意ください。

さて今日は運動することということですが、技術系の皆さん!(もそうじゃない皆さんも!)運動していますか?
わたしはというといつもPCの前で、作業し始めたらずっとうごかない生活を過ごしています。
先日あるものがきっかけで「変わらねば」と思い、珍しく運動を始めてみることに。実際いつも会社までの3.5kmくらいの道のりを徒歩で往復しているので、ルームランナーくらいなら大丈夫だろ!(笑)と思っていたのですが・・・

30分、6km/hくらいで動いてみただけで汗びっしょりのぐったり、足は既に筋肉痛と、運動してない証拠が・・・

運動しないのやっぱり良くないですよ。もちろん健康のことも考えるとそうですし、結構頭もスッキリしたりするんですよ。こちらの記事だと「有酸素運動」が効くとかいてありますね。
こういうことを考えると、仕事中でもやろうと思えばルームランナーが使えるスタンディングデスク+ルームランナーってすごいいいんじゃないかと再認識させられますよね?

ということで、座りっぱなし、運動しなさすぎはよくないですよ!まずはウォーキングなどからでもいいのでやってみてはいかがですか?

担当 : 村上 (筋肉痛 again)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。