Eyes, JAPAN Blog > 粋なSIMカード

粋なSIMカード

shimizu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

20141014ここ10年ほどの間で、日本を訪れた外国人旅行者やビジネスマンの数が倍近くに増加しているそうです。政府の目標としても今後さらにその規模を増やしていく方針であることや、次回の東京オリンピックを控えて外国人観光客の増加が期待されているとのことですから、それに合わせて滞在中の訪日客向けに提供されるサービスも充実していくのではないでしょうか。

海外から訪れた方々が日本国内で携帯通信を使うためのプリペイドSIMカードもそのような商品のうちの1つですが、先日IIJmioから発売されたものはパッケージがとても工夫されています。広げると和をイメージした屏風絵になり、おまけに和柄の折り紙が付いてくるとのことで、普通ならすぐに捨てられそうな外装紙も、これならおみやげにもなって一石二鳥ですね。このような「おもてなし」を通じて、初めて来られた方にも日本の文化を楽しんでいただけそうです。

情報元:IIJの訪日外国人向けプリペイド型「Japan Travel SIM」10月2日発売(ケータイWatch)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。