Eyes, JAPAN Blog > セキュリティ懇親会

セキュリティ懇親会

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは 会津大学学部1年生の関根、山田です。

今回会津大学で行われている、サイバー攻撃対策演習・情報セキュリティ講座で講師として来てもらっている株式会社ディアイティの青嶋さんと懇親会をEyes, JAPANの山寺に開いていただき参加してきました。セキュリティ関係の問題が出た時の対処法や、最近のセキュリティ業界についての動きなど、普段聞けない話やここだけの話が聞けてとてもタメになりました。お話の中でcode blue等のセキュリティカンファレンスに参加するだけではなく、CTF部でセキュリティの会社見学をしようと提案していただき、早速次のCTF部のミーティングの時に会社見学について計画をたて、多くの企業に行きたいと思います。

今回授業の都合などでセキュリティ講習自体には参加できませんでしたが、お忙しい中、貴重なお話しをしてくださった青島さんにはとても感謝しています。

ネットだけの情報だけでなく、実際にお話を伺って勉強をしたい方はぜひaizuctf部に!

 

著者:関根、山田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。