Eyes, JAPAN Blog > SXSWに行ってきた!

SXSWに行ってきた!

suzukiakihito

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。
今回はちょうどアメリカのオースティンで開催されているSXSWに参加しているので、そのことについて書きたいと思います。

今日でちょうど2日目が終了しましたが、私にとっては初めてのことずくしの今回の初海外。書きたいことはたくさんありますが、とりあえず簡単にまとめていこうと思います。

まずは1日目(3/14)から。
初日は午後から行われる山寺さんのピッチのお手伝いがメインでした。

DSC00371

その前後に他の方のピッチや、会食中にお話を聞くことができました。
夜は日本の方々とアメリカのBBQに連れて行って下さいました。学生なりにもっとお話を伺えればよかったのですが、少し控えめに過ごしてしまい反省しております。しかし貴重な時間と美味しいお肉をいただけて、心からお礼申し上げます。

次に2日目(3/15)です。
2日目は自由に会場を周ることができました。なのでさっそくTrade Showへ。国ごとに様々な企業がブースを出していました。もちろん日本のブースも。今年は”TODAI TO TEXAS”ということで東京大学と関係をもつブースが多く展示しているようです。

個人的にはPhenox Labさんが出品していたPhenox2というドローンにすごく興味がありました。前回のPhenoxと比較して小型化されていることが分かります。プラットフォームはLinuxで、IMUと搭載されているカメラで姿勢制御を行っているのだとか。

DSC00435

他にも日本からのブースを一通り見ることができました。他国の出品物も含めてついつい寄って、体験したくなるようなガジェットが本当にたくさんあり非常に楽しく過ごすことができました。

IMG_3268

残りはあと6日、MUSICも始まればさらに街全体が盛り上がること間違いなしです!出来るだけ多くのものを見て、たくさんの方と交流できたらよいなと思います。

みなさんも1度はSXSWに参加してみることをおすすめします。かなり刺激的な日々を過ごせますので。

参考:SXSW

担当:鈴木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.