Eyes, JAPAN Blog > コカ・コーラの話

コカ・コーラの話

Naoki Ikeda

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。アルバイトスタッフの池田です。

カフェインは作業するときの効率を上げるのに有効ですよね。コーヒー、レッドブル、コーラなどなど様々なカフェイン飲料があります。皆さんは作業をされるときにカフェインは何を摂取するでしょうか?

Eyes, JAPANではフリーカフェイン制度なるものが存在し、社内でコーヒーとコーラを自由に飲むことができます。そこで今回はコーラを感動するほど美味しく飲むための”コカコーラ専用の高級なグラス”を購入したのでレビューしたいと思います。

2409913009311 034-110389-KT_3

なんとこのグラスは皆さんもご存知Coca-Cola社の全面協力の下、250年以上の歴史を誇るワイングラスブランドRIEDEL社が製作したもので、その洗練されたフォルムはまさにコカ・コーラの魅力を最大限に味わう為の究極のグラスです。

しかし、ただすごいと言っていても伝わらないので、実際に私が普通のグラスと飲み比べをしたので書き連ねていきます。

まず注目すべきなのは香りの華やかさです。普通のグラスでの香りに比べてとても爽やかでフルーティ。開けた香りがします。そして、口当たりはとても滑らかでまろやかとも感じます。グラスの形状が炭酸が抜けにくい形状になっていて泡が細かくなり、いつもの炭酸による辛みがありません。また、普通のグラスであれば比熱の関係でグラスが飲み物の冷たさを奪ってしまうのですが、このグラスはとても薄いため、それが最低限に抑えられるようになっています。

普段なにも考えずに飲んでいるだけのコーラがグラス一つでさらに美味しくなったら作業もさらに捗りますよね。

  IMG_5205 IMG_5195

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

The COCA-COLA + RIEDEL GLASS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。