Eyes, JAPAN Blog > E3について

E3について

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

アルバイトの石井です

 

先日、毎年恒例のE3が開催されました
ゲーム大好きな人にとっては超重要イベントですね!
今回のE3は圧倒的に楽しみしか沸かない内容でした
その内容をまとめると…
・スクエニがFF7をリメイク決定
・キングダムハーツ3のトレーラー公開
・ダークソウル3が正式に発表
などなど、ゲーム業界にとっては凄まじいイベントでしたが
自分が一番気になったのはHMDの発表ですね
最近SONYがHMDを結構公開していってるので、とてもきになっていました。
・Morpheus
・StarVR
などなど興味深い内容がたくさん!!
MorpheusはSONYが開発してるHMDで、現段階で4人の人でエリアを共有できるHMDです
RPGゲームなどではかなり素晴らしいHMDとなると思います
StarVRは、まだよく知られてないHMD第三勢力なのですが、解像度5120×1440で尚且つ210度の広視野角という高性能です。

E3はまだまだ奥が深く内容がとても濃いので、みなさん是非調べてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.