Eyes, JAPAN Blog > 体重が3kg落ちた話

体重が3kg落ちた話

Yuta Sakaguchi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。アルバイトの坂口です。

前回、ウォーキングについて投稿しましたがその続編を投稿したいと思います。

実はすぐやめていた
前回の投稿が5月の頭だったかと思うのですが、その後アプリに少し空きてしまい・・・。
結局、自分の飽き性が起因して、2週間後に飽きてやめてしましました。

Screenshot_2015-07-11-17-49-56 Screenshot_2015-07-11-17-50-04

 

でもやっぱり運動しなきゃな
歩くのをやめてしまってから6月半ばまで、自転車での生活をしていたのですがあるときに自転車が壊れてしまいました(笑)
そしてこの時、僕はふと思いました。
「ここで自転車を直さなければ、強制的に歩きを始めるのではないか?」
もともと飽き性で、めんどくさがりだったので自転車が使える状態にあれば絶対に歩くことをやめてしまうので直さないでおこうと思いました!

そして
それからちょうど1ヶ月ほど歩き続けていましたが、外見に影響はそこまでないものの体重が3kgほど落ち、運動不足解消?とついでにダイエットも少し成功をしました。
割りと単純なことですが、自分の性格を見極めて手法を考えるのは大事だなぁと思いました。
みなさんもぜひやってみてはいかがでしょう。

Screenshot_2015-07-11-17-50-38 Screenshot_2015-07-11-17-50-51 Screenshot_2015-07-11-17-50-59 Screenshot_2015-07-11-17-51-16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.