Eyes, JAPAN Blog > DaYan ZhanChi 57mm 買ってみた

DaYan ZhanChi 57mm 買ってみた

Yuya Kanesawa

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。アルバイトの兼澤です。

 

タイトルからわかる方は是非お友達になりたいです。

これは競技用のルービックキューブです。ルービックキューブと聞いて「あっ、懐かしい」「やったことある!」という方も多いのではないでしょうか。

IMG_2039

今回このキューブを紹介したい理由は、「これが公式のキューブと比べて明らかに回しやすい」というのと「同じ3×3面のキューブにもいろいろな種類があることを知ってほしい」ということです

どれくらい回しやすいか、それはもうヌルヌル〜と回るので気持ちよくて毎日回さずにはいられないくらい虜になっています。例えると、今まで持っていたキューブが「カチカチのお餅」なのに対して、このキューブはつきたての「柔らか〜いお餅」と言ったところでしょうか。

タイムで言うと、今までのキューブより30秒ほど縮まりました。

お値段もお手頃で2000円ほどでした。

以上簡単なご紹介でしたが、これから始めたいと思っている方やこのキューブ回し辛いなあ・・・という方には是非オススメです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.