Eyes, JAPAN Blog > 画面拡張がしたい・・・!

画面拡張がしたい・・・!

Shoma Suzuki

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、学部1年アルバイトの鈴木です。

今回は先日行ってみたノートPCの画面拡張の話をしたいと思います。

 

僕が使用したアプリはKomado(http://komado.abt.jp/)です。

Komadoは無料で使える(アプリ内課金有り)スマートフォンやタブレット端末をWindowsのサブモニタとして活用出来るアプリケーションです。
サブモニタの表示はふたつの方法が用意ありました。

 

セカンドディスプレイ

Windowsのセカンドモニタとしてスマートフォン等を利用できる

ミラーリング

メインモニタの画面ををスマートフォンへ転送し表示できる

 

↓同サイトにデモンストレーションの動画が挙げられていました。↓

[youtube]http://youtu.be/W_F43Onf2PM[/youtube]

 

ということで、自分の使用しているノートPCとタブレット(YOGA Tablet 2)の両方にKomadoを実際にインストール。

IMG_5421

タブレットの方はPlayストアからKomado(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.abt.lopnur.komado2.mirror)

 

スクリーンショット (37)

よし、実際にやってみよう!

 

 

・・・しかし、

スクリーンショット (36)

 

どうやらビデオカードを積んでいないとできないそうな・・・

 

オンボードの僕のPCではできないとのことでした。

ですが、ミラーリングは可能とのことで、やってみました。

IMG_5423

 

このような感じ↑

 

しかし、このアプリ無料とあって時間制限がありました。

購入すると制限を外せるそうです。

 

 

ということで、スペック不足で画面拡張はできない結果で終わってしまいました・・・

いつか、モニターやデスクトップのパソコンが欲しいですね。

 

詳しく調べたらiDisplayというものもありましたが、こちらは購入が必要でした。

(動作が不安定であるというレビューもちらほら見かけた様な・・・)

 

以上です。少し内容の欠けるものになってしました。

ご閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。